2013/02/26

ボーダー

無印さんでボーダーデビューしちゃった‥!


とあるボーダー男子に影響されて
ボーダー好きになっちゃったよ。

lunch

あやな先輩とランチ。

今回は薬院のRead cafeに✡

本も読めるし落ち着く雰囲気で
毎回ついつい長居してしまう(>.<) その後は渡辺通の抹茶café うめのま
梅山鉄平の姉妹店で
ずっと行きたかったとこ☻

壁は全部緑で
厨房はナイルブルー的な色のタイル

食器の置いてある色合いも
全部お洒落。

写真を撮らずにはいられないような
素敵な空間。

2013/02/24

伽奈

好きー
ナチュラルなのに存在感があるのなんで。
ずるい。

2013/02/23

たまに。

私のこと知らない人が
私のblogやインスタとかを見た時に

どんな私を想像するのかなーって

たまに考えたりする。(笑)

私自身、
知らない人のblogとかインスタ見て
コメントしたりするけど

「この人なんの仕事なんやろ?」
って少し気になるし
勝手に想像してる声のトーンだったり
しゃべり方があるけん、

他の人も私の見た目のイメージがあるのかなー

とかとかとか。

声も身長も低めなこととか
バレてたりするかな?(笑)
まぁ、心配しなくても
見てる人いないか。(笑)

2013/02/22

ムーンライズ・キングダム

久しぶりのひとり映画。

ムーンライズ・キングダム

観てる間ずっと
監督の世界観が不思議でしかたなかった。

最初から最後まで、
画面いっぱいに"かわいい"しかなくて。

どうやったら
こんな世界観が創り出せるのか、
2012年の作品と思えない映画。

憎たらしさも傲慢さも非常識さすらも
"かわいい"映画。

outfit

今日はこんな格好でお出かけ。
正直、ちょい寒です。

今日は一人映画の日。

2013/02/21

めぐちゃん

めぐちゃんが!
大分に戻るって!(´・_・`)

結婚も赤ちゃんもめでたいけど
さみしいよ〜…>_<… 1年前から何回も遊ぼうって約束だけして 今回やっとご飯行けた! 1年越しの約束。(笑) えりちゃんも大分戻るし さみしいなー でもみんな新しいこと始めるんやもんね! 応援しとうよー♡


めぐちゃん、おめでとう♡

ベッドカバー

IKEAで買って"もらった"!(また笑)


誰も遊びに来ないけど
部屋はどんどん変わってます。(笑)

2013/02/18

NINE WEST

一目惚れ〜!


買って"もらい"ました!(笑)

ありがと〜♡

早く馴染んで欲しいな〜

outfit

おにゅーを詰め込んだコーディネート。


好きなファッションに統一性なくてすいません。


親も驚くくらいの
日替わりファッションは
中学の頃から。


あれも着たい、これも着たい!
言うて〜。。

2013/02/17

BENSIMON

BENSIMON届いたー☆


このクタっと感♡

いろんな靴下で合わせるの楽しみ!

ワードローブ追加しました。


パンツ買うなんていつぶり?(笑)

イニシャルアイテム

のんちゃんとまよから
イニシャルアイテム♡


遅めの誕生日プレゼント♡(笑)

どっちも欲しかったやつ!(((o(*゚▽゚*)o)))


ありがとうっ<3

2013/02/16

禁煙宣言!

「誕生日きたらタバコやめる。」宣言いただきました。


私は聞きましたからね!


早く5月ならんかな〜〜!




(そっくりやろ?)

2013/02/15

beginners




you make me laugh but it's not funny.

"君は僕を笑わせる。でも笑い事じゃない。"

Happy Valentine!

っちゅーことで。

手作りマフィン(蒸しパン疑惑浮上)と
Happy socksあげたよ!

「Happy socksのこんなカラー持っとるよ!」って
ガサゴソ取り出した靴下はこれ。
「ぜ、全然ちゃうやん‥!」(笑)


記憶力の件は少し疑問が残るけど
喜んでくれた(っぽい)から
良しとしよー


こんな感じで
仲良くやってこーね(´-`).。oO

ちっちゃい怪獣

お互いがお互いの髪の毛踏んで
「いたーーーい!」って。
アホちゃんズ。
おっきくならんでくれ〜〜!(笑)

MY


"My personality was created by someone else and all I got was this stupid t-shirt."

個性って?

自分らしさってなに?

2013/02/09

BIG FISH

初めて観た時からずーっと1番好きな映画。



「悪人でも善人でもいいから、本当の父さんを見せて。」

田辺あゆみ × 藤代冥砂

BRUTUSのこのページ
何回読んでも好き。


こんな夫婦、理想。

花音

加奈と花音ちゃんに会ってきたよ!


花音ちゃん可愛すぎ!

加奈、出産お疲れさま♡

躍斗と花音ちゃんが
おしゃべりしだしたら
もっと楽しいやろうな〜



なんか今日は躍斗の後ろ姿が
少し大人に見えたよ。(笑)

2013/02/08

YL × SK

にひひ

favorite it.

BRUTUS

newsstand

元から入ってるnewsstandって
全く活躍の場がない上に
フォルダにも入れれんけん
困ってたけど!


newsstand自体をフォルダにしちゃう裏技(^^)

普段使わないけど消せないアプリを入れ込んだよ〜


スッキリ!( ̄▽ ̄)

2013/02/01

歓酒

于 武陵の五言絶句
勧君金屈巵
満酌不須辞
花發多風雨
人生足別離


この詩を直訳すると
酒を勧める
君に黄金の杯を勧める
このなみなみと注がれた酒を
断ってはいけない
花が咲くと雨が降り、
風も吹いたりするものだ
人生に別離は当然なものだ



井伏 鱒二の訳はこう。
この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ



それに対する寺山修司の詩。
さよならだけが人生ならば
また来る春は何だろう
はるかなる地の果てに咲いている
野の百合は何だろう

さよならだけが人生ならば
めぐり会う日は何だろう
やさしいやさしい夕焼と
ふたりの愛は何だろう

さよならだけが人生ならば
建てた我が家はなんだろう
さみしいさみしい平原に
ともす灯りは何だろう

さよならだけが 人生ならば
人生なんか いりません。



1人の詩に、
いろんな人のいろんな気持ちが込められて
またそれをそれぞれいろんな想いで読んでると私みたいな人がいて

ああ、もう素敵だなーって感じ。(笑)

☹☻

「☹」ってなった時、
まず考えてみる。


どうやったら「☹」が消えるか。


そしたら少なくても2つは選択肢が出てくる。


相手が変わるか
自分が変わるか



そういう時
変われる人間でありたいし、


なにより、
この人のためなら変わりたいと思える人と一緒にいたい。