2014/01/31

美ら海水族館




綺麗なものとか素敵なものって
言葉での説明は必要ないね。


いらんものがあるとしたら
私達の真顔の写真くらいかな。(笑)

2014/01/30

BLUE SEAL

ひとまず美ら海水族館へ

その行き道でBLUE SEAL寄るよね。
アイスを外で食べれちゃうくらい
あったかいけんね。

「もはや嘘!」って連発しまくり。(笑)

miwa

A&Wの後は、みわに会いに…!
仕事の途中やけん
スッピンマスクだったけど(笑)

どんな場所でも
どんな人にも
愛されまくりの美和。

沖縄で会えてよかったー

好きだぞー

沖縄

至れり尽くせりの沖縄旅行、
載せていこー(´-`).。o♡

航空券、レンタカー、ガイドブック、ホテル、ご飯、
なにからなにまで用意してもらえちゃうっていう
ちょっとしたあり得ない話。

これ聞くだけで十分楽しめたのは伝わるけど
楽しんだ写真まできっちり載せます。


まずはA&W(地元の人はエンダーって言うらしい)
見た目からお洒落やーん!

海外っぽいやーん!

テンション上がるやーん!
天気も良すぎるっ!

「ちょーーーーどっ!」
「適温!」
って何回言ったかわからん。(笑)
ハンバーガーすらお洒落に見える、
沖縄マジック。

この時点ですでに楽しい予感しかしない。←

2014/01/26

HAN

おニューのメガネちゃんを
買ってきてたよ(´-`).。oO
いつもより大きめなのね。

可愛いじゃーーん

メガネ好きじゃない私が認める、
メガネ男子。


私はメガネ似合わないけど
頭に乗せてるのはまぁまぁやろ?(笑)
(掃除機見えてるよー!)

それにしても、こうやって改めて
自分のすっぴん真顔を見てみると
完全な男顔ですね。

(´・_・`)しゅん

yakuto

やくちゃん、おっきくなってるー!
子どもの成長って、本当泣ける。

sana

りえの赤ちゃんを見に行ってきたよー
可愛い可愛い可愛い!

一生懸命泣いてる( ; ; )
りえもお母さんの顔│д°)

躍斗はお兄ちゃんの顔。(笑)


こーんな小さい子が
来年にはもっと
泣いたり怒ったり笑ったり
歩き回ったりするんだよなー
そう思うと1年って短いようで、
たくさん成長できる時間なんだよね。

私もチビ達に負けないように
成長していかないとなー、いろいろと。
りえ、お疲れ様☻

2014/01/22

過程

80歳まで生きれたとして、

今感じる、
悲しいとか、ツライとか、苦しいとか、
そういうの全部

「あれがあったから今幸せなんだなー」

なんて、思えてたら
悲しいもツライも苦しいも、
全部幸せになるね。
そういう人生にしたい。


結果、全部無駄じゃなかったって思えるような。


56年後、そんな自分でいたい。

2014/01/17

らぶい

久しぶりに会った姪っ子は
最初なぜかいきなり「よりー」と呼び捨て。


「4才になったとー?よりちゃんは何歳かわかるー?」って聞いてみると
「んーと、3才?」

ちょいちょい
それって君より年下やんかっ(笑)


可愛いなー

背も伸びてるし、成長早すぎるー

もう、あんまおっきくなるなよなぁー(>.<)

2014/01/13

抱負

しん君の実家用に作った年賀状の余りに
今年の抱負を書いてみたぞー


私は吉野弘さんの祝婚歌から言葉をとったよ。

大大大好きな詩で
blogのサイドバーにリンク貼っちゃうくらい好き。

落ち込んでる時に
1人復唱したりするくらい。(ちょっと怖い笑)


しん君の抱負を見ても
私たちお互い、
今年は気を抜いていきたいみたいだなー


のんびりいこうね。

無理せず焦らずのーんびり。


できるだけ、の努力をしよー

2014/01/12

SO BLUE IT'S BLACK

淑美さんとSO BLUE行って
まさかの買ってもらっちゃったー!

お財布とブランケット☺︎


(後ろにしーいち)

kate spadeの財布は
日本にはないデザインらしくて
かなり薄め!

軽いお出かけ用にする♡

海外規格やけん
お札のサイズ合わなくて
結局お札は2つ折だけど(笑)


ブランケットは
earth ragsってとこ✡


(後ろにインターホン)

私くらいなら、すっぽり(笑)


淑美さん、ありがとーう♡

2014/01/08

フーバーオーバー

平熱35度代の私にとって
ちょっとした事件。


これが3日続いたので
むしろ大事件って言っていいかも。

2014/01/06

お返し

しん君の実家から
しん君宛に届いた年賀状。


あー嬉しいヽ(;▽;)ノ

お礼の電話したんだけど、
電話でまで「いつも隣で支えてくれてありがとう」って
言われちゃったよ。

なんかそれがすっごく嬉しくて。

嬉しいの中でも特別嬉しいやつね。(笑)


よく聞く、無償の愛って

「なにかをもらうため」に
与えるものではないから、
もらった側は返す義務なんてないけど

返しちゃいけないって意味でもなくて

それを自然と感謝できてる人は
そういうのを違う形でも綺麗に
お返ししていくんだよなーって。


私は別に特別なことなんてしてないけど
それでもなにか感じてくれて、
そう言ってくれる
しん君のお父さんお母さんを見て
そう思いました。


無償なんてのは私にはハードルが高すぎるので
せめて、自然と ありがとう を
お返しできる人になりたいなー


なんて。


私の方こそ、ありがとうございます。

です。


2014/01/04

くよくよすんなよweek




手帳には自分宛の励ましを
ちょこちょこ書いてる。。

自分ファイトっ

プレゼント

先日。

のべさんに

「チェキを借りてたお礼 と
誕生日プレゼントのつもりが
時期的に
クリスマスプレゼントも兼ねてしまった〜」

と、マグカップを頂きましたー(^ν^)
わーい(^ν^)
かわいーい!


完全に受け身な私を
定期的にお誘いしてくれて

出会ってから縁が切れないのは
完全にのべさんのおかげだなー

私ってマメなのはblogだけで
連絡だったりお誘いを自分からしないから
新しいお友達っていうのが全くできないんだよー(寂)

あ、今年はそれを改善していこう。

目標一つできた(^∇^)(笑)


のべさん、わざわざありがとうございましたー☺︎✡


待人 来ません

初詣は結局昼間に。
(夜中の2時頃行こ〜とか言ってたのにね‥)

櫛田神社に行くつもりだったので
キャナルでハギさんに新年の挨拶して
ラーメンスタジアム!

新年早々、らしすぎる。(笑)

しかもまたまた味噌ラーメン!
うん、相変わらず頼みすぎ。

大抵欲張りな私たち。
後半しんどくなるやつ。
(主に私が足引っ張ってるんだけど)

今年は考えながら注文します。(気付くの遅い)


そして今年も去年同様、
櫛田神社の人の多さに圧倒され、
結局は護国神社に。

護国神社も40分並んだけどね☹☂


おみくじは
しん君2年連続の大吉!
私は吉だったよー

吉も悪くないのに
大吉の横にいるとなんかショック。(笑)

そして何より、待人ね。
「来ません。待たぬ人が来るようです。」

冷たすぎて笑ったなー。。

まぁ待人は待ってないし、
待たぬ人もそのまま来なくて大丈夫です(笑)


よーし‥
しーいちの大吉パワーに
この1年、期待しよっ

2014/01/03

2014

そういえば。

どうやって年越そうか、
いっぱい考えてたのに
2人とも爆睡しちゃってるっていうオチでした。

起きたら0時回ってて、
3時頃初詣行こうって話してたら
次起きた時は朝の9時だった。←

年越しだからってはしゃがず
爆睡できちゃう自分、
大人になったなー(笑)

てことで。


です。

2014/01/02

1年お疲れさま

2013年、お疲れ様の気持ちで
ACMEのボールペンをプレゼントしたよー
万年筆にしようかと迷ったけど
もっと気軽に使えるようにボールペン☺︎

いろんな建築家や芸術家とデザインした
ステーショナリーSHOPらしい!

のべさんに教えてもらったんだけど
種類が多い中でも迷わず決めれた(笑)

好みが似てると
こういう時早いよね。(笑)


いっぱい使ってくれるといいなー