2014/09/19

また

そして。

また来ましたよーっと。

放生会!(今年は2回参戦)

今回はこの人とっ

一緒にお祭り初めてっすー
(この写真、インスタで好評っぽかったけどボツの写真がボツすぎて笑える。載せないけど。笑)

「貴男(たかお)です」(肌男風)
放生会感ゼロ。むしろマイナス。
それにしても‥
青いし、白いわー。。
(※タレが落ちないように態勢が変)

見てたら目ぇチカチカするわ‥

LACIC天神

そーいえばっ!

三越B1にできたラシック天神の
プレopen行ってきやしたー


西日本初、福岡初、九州初な店舗ばっかりらしいっす

そこで探してたかわいーーいマグネットゲットー
フランスパンとフライパン‥

これで300円って嬉しすぎ(;_;)

速攻冷蔵庫に。
あー、かわいっ。(笑)

放生会

今年もこの時期がきましたよーっと

アンパンマンミュージアムでゲットした
ミニお面を持参して、放生会!
「そのお面どこにありました?」
って後ろから追いかけて聞かれたりしたけど
すいません、アンパンマンミュージアムです。。

って感じで4月から準備してたっていう
放生会への心意気を感じるよね。
連写しすぎて、
チョーいい笑顔。(笑)

あずさはこの日
ラーメンに焼鳥、焼きそば、
ポテトのなんか(なにそれ)を食べて‥

やたらと金魚すくいとかカニすくいを私に勧めて(謎)


お祭り楽しむ才能持ってるわー。。

すし幸 ビアガーデン

まよに誘われてビアガーデン
お寿司に蟹まで食べれるー!
ここ最近ずっと
蟹食べたい病だったから
やっと叶ったー(T T)
2人でひたすら蟹食べてた(笑)

ちなみに
この帰りに指輪を道に落としてしまいまして‥

笑いながら探してたら
近くのバイクショップの人とか
道行く若者まで一緒に探してくれたっていう。

しかも見つからずっていう。

本当申し訳なさすぎて恥ずかしすぎて
お礼行って逃げるように帰ったけど‥

福岡はいい人が多いですね。(迷惑)

それにしても
本っっっ当

空気読めよなー‥(指輪)

2014/09/17

yakuto

そして結局イオンに。
転んでも転んでも走り回るぞー

直方

この子らに会いにー♡
ゆりかとやくまる♡

直方初心者やったけん、
あずさと一緒に✩

直方にイオンしかない疑惑を覆すために
お洒落なカフェを調べた結果。

sala cafe☁︎でパスタランチ!
やくまるはひたすら石で遊んでた✈︎
石をテーブルの真ん中の穴に入れるだけで
きゃっきゃっ笑ってて

なにがそんなに楽しいんだって感じやけど(言うな)
子どもの笑顔は癒しレベル高すぎヽ(;▽;)ノ

2014/09/14

ミラン

そして〆に
初めてのミラン!


ツナパハ風も
カレー倶楽部ルゥ風も
こういうのも好き。

2年前まで辛いのが苦手だったなんで
誰が信じますか。信じません。


博多のカレとカレーをいただいて
1日を終えました。

2014/09/13

STAND BY ME ドラえもん

どんだけ3日の話引きずんねん

ってくらい今更やけど
sositeの後は本題の!
慎一と初めての映画デートってやつ。

泣く気マンマンで行ってたけど
前半サラサラ〜っと話が進むけん
全く泣けず内心焦ってて(どの立場で観てんの)

でも中盤からは泣かされてきました。
正直、声優さんが変わったのは
小さい頃からドラえもんを観て育った世代としては
ショックでしかなかったし、

声優さん変えるなら
いっそ終わってほしいって勢いだったけど

絵のタッチが違うと抵抗なく観れて
むしろ元々こんな声だったっけ?
なんて錯覚まで起こすくらい自然だった!

観終わった後は
もうドラえもんのこと
ドラちゃんって呼びたくなるくらいの
愛しさ芽生えてたしね。。

慎一はもちろん泣いてなかったけど
寝らずに最後まで観れてお利口さんでした。(※34歳)

2014/09/09

sosite

昼に食べた朝ご飯後のことを書くの忘れてた。

ずっと行きたかったsositeに。
店員さんのakiさんは
いい意味で変わった人で
楽しく買い物できたんやけど

そんなakiさんに
変わってるって言われる私。。

思わず「お姉さんがそれ言いますか?」って言っちゃう正直者(笑)

ただ「自分で変なのは自覚してます!」って返されたけど(笑)

結局服の話より
オススメの映画の話をしてた時間のが長かった。。
でもそんな中で
すこぶる可愛いこの子達を
連れて帰ってきたっす。

わからないうんちく話をされるより
その場を楽しめてる時の方が
迷わず買い物できるなー

またふらっと伺いましょ。

2014/09/04

朝ご飯

昨日のお休みは
昼に食べる朝ご飯。
(昼ご飯でええやん)
無印のプレートも仲間入りして
最近サボりがちになってた
苦手な手料理も頑張りモード再開!

しーいちさんには
太ってもらわないかんけんなー

お弁当も簡単なスパムおにぎりばっかになってたけど
ちゃんとお弁当もまた作ろー

そして問題は隠しきれてない
盛り付けの下手さね‥(溜息)

2014/09/01

ぜんざい

ちょっと日にちズレちゃったけど
2年のお祝いはここで。

美味しいものいっぱい食べたぞー
去年も今年も
たぶん、
来年も大切な日はここで。

トリックアート

念願のトリックアート!(画像多め)

最初は指導を受けながら‥
「あー、全然なってない。変わってみ」
の後の私。↓
完全にイカ引っ張ってるもんね。

演技力の差。

いっぱいあるから雑に←
載せてこー
鬼瓦ってギャグどんなんっけ
ってやってたら‥
奇跡の
左:鬼瓦前
右:鬼瓦後
撮れた。

ただトリックアートさ無し。

そして慎一、なぜかのカッコつけポーズ。
私のこのコソッと感ね。

これまた演技力の差。

そして
「りんごくれるの?」
からの
「絶対これ怪しいやつでしょ」

演技の幅ね。


あとこれ絶対やりたかったやつ!
小人と巨人。
(言うても元々20cm以上の身長差あるけど)

これは「誰がアリエルや!」なやつ。
誰も言ってない(笑)

トリックアートの合間に昼寝して(!)
「じゃあな」
からの
‥帰ってきてー!!(笑)


っていう感じで(笑)
いい大人2人、しっかり楽しんでました。