2015/04/29

ビッグヘビーキッチン

今更3月半ばの話。

2度目のビッグヘビーキッチンに。

お刺身盛り合わせ

豚しゃぶサラダ

ソーセージ(もっとお洒落な名前だったはず)

アワビ(これも)

A5ステーキ

赤身のお刺身(まさかのお刺身お代わり)
どれも本当に美味しくて
料理が出てくるタイミングも絶妙で、

お母さんと慎一も
話が弾んで弾んで、
シャンパンまで開けてました。
(私はもちろんハンドルキーパー)

2人とも話弾みすぎて
いずれ私抜きでご飯行くんじゃないかって心配…

私抜きで美味しいもの食べに行くの絶対禁止…(そこ?)

写真撮ってないけど
ガーリックトーストもサイコーすぎて
行くときは絶対頼むメニューに決定!

ただ一つ残念なのが、写真の下手さ!
本当、すいません…(←誰に?)


美味しいし雰囲気もいいし
贅沢したい日にもオススメ。

有吉商店

酸味が効いてて
あっさりしたのが好きな人にオススメでっす
さっぱりおいしー

persica

そーしーて。

oeuvreと姉妹店persicaに。
なんとoeuvreとpersicaは
しん君の知り合いの
牟田さん夫妻がしてるお店だったよー

しかもpersicaは1階で
まさかのmatsunobu deliの販売と
ランチできるカフェも。

2階には靴と少しだけ服が。

素敵な夫妻の素敵なお店のおかげで
充実した休日になりましたー

再来店

そろそろ戻ってきてるかなーって
再びoeuvreに。
お店の中は想像以上に広くて
服に雑貨にアクセサリー、
シンプルで存在感のあるものばかりだったー
こういうお洒落な空気を
定期的に吸って生きていきたい。
(なんか大袈裟)

oeuvre

お休み合わせて、
靴も合わせて(偶然)
行きたかったとこに行ってきたぜー
久留米のoeuvreに。

やっと来れたー
と、思ったら。

まさかの貼り紙。外出中。(笑)
そんな時間を利用してお店の前で。

こんな色の壁可愛いなー(´-`).。oO

んで外出中ならってことで
もう一つ、行きたかったお店。

matsunobu deli
キッシュとかチキンボールとか
ラザニアとかパテとか…
おいしーい!
軽食じゃ済まない!(笑)

また行きたいな〜
天神の方にもできないかな〜

ピクニックとかに持って行きたい(´-`).。oO

2015/04/28

ちびちゃんず

あー
またおっきくなってるよー
イヤリングのことを耳飾りって呼んじゃう、
2011年生まれの姪っ子と

かっこいいー!って言うと
「かっこいいじゃなくてかわいい!」って怒る甥っ子


おばちゃんメロメロっすよ

2015/04/23

お見送り

やっと10日のこと書ける!
(今更感すごいあるけど)

まよの引越し付き添い。(なんで笑)
それにしてもあんた、
何人で住んどったんって
言いたくなるくらいの傘の数。
(9本はあった)(引くわー笑)

ももちゃん合流して
五穀でランチした後
博多駅までお見送り
新幹線の時間まで
変なことして遊んでたけど

もう出るぞーって時に
まよ涙。(笑)
君はどこでもやっていけるし
すぐ溶け込んで愛されていく人だから
なんも心配いらないよーってね。

私としては、
大阪遊び行く理由ができて
サイコーです。

もちろん寂しいけど
大阪なんて遠くねーしな。
(まよに贈るアルバム用の写真お願いされて、こんなふざけたの送ったのは私と慎一だけだった笑)


そんな感じで次は5月3日に。(いやすぐすぎる笑)

2015/04/22

かわや

まよとの最後の晩餐。(大袈裟)
大阪行く前にどうしても
かわ屋の皮が食べたかったらしい。

その後に飲み足りず
KIDS CLUB(名前だけ聞くと怪しい)
お洒落なおじいちゃんの作る
美味しいおつまみがサイコーなお店。
(常連ぶってるけど2回目)

そこから福岡のラーメンも食べときたいっつって
慎一呼び出して海鳴!
この子福岡にいなかったら
私夜ご飯食べ行く人いなくない?

ってくらいしょっちゅう行ってたから
これから不安。。(笑)

2015/04/18

さぷらいず

的な感じで
まよの愛してやまないアイシングクッキーをプレゼント!
#あいらぶMAYO

ハナウタザッカテンさんにオーダーしたら
期待を超える可愛さ!
喜んでくれたっぽくてよかったー

大阪行くまでの間に
何回もご飯の約束しとって

振り込む日もラッピングする日も
メッセージカード書こうと思ってた日も
一緒にいるっていうハプニング。

まよの家でメッセージカード書くしかなかった。(笑)
そして空気読めないまよは
サッカー観るとか言い出して(しゃーない)
ハーフタイムの間に渡す羽目に。(笑)
もったいなくて食べれない〜!

って言ってたけど
美味しく作ってくれてるから
美味しく食べれる間に食べてください。(笑)

喜んでくれてよかったっす

2015/04/17

(もやっと)

慣れることに慣れたくないなー(意味不明)

慣れることでできる
安心感とか信頼とか、
居心地の良さとか、
そういうのも大事にしたいんだけど

あまりにも適温で居心地良すぎて
どっぷり浸かっちゃうからこわい。

日々周りの人や環境に感謝するとか
そういうのはもうわかってるし
わかってるのになかなかできないことに困ってるんじゃんって。

気付いてないことっていうのは
気付いた時点で大きく変わるけど

気付いてるけどなかなかできないってのは
文字通りなかなか変われないわけで。

わかってる上で
なかなか曲げれない自分の我だったり
譲れないこだわりだったり
積み重ねてきた癖だったり

そういうのをこれからどうしていくかってことなんですよ。

言い訳しながら努力しない人にだけはなりたくないってやつ。

あー簡単だけど難しー



2015/04/14

ヘッダー

今さらだけどヘッダー変えました。
(結構前の話)
あー、またシンプルという名の手抜き!
まぁ誰も見てないしね?よかろ?

そして誰も見てないって言ってんのに
サイドバーにインスタのリンクも載せてるんす。

イラストにハマってるので
これもイラストで。
(完全に飽きっぽいタイプ)
まぁ、自己満っす。

2015/04/13

お花見

イチイチイチサンの後は
天地山公園でお花見ピクニック
それぞれお弁当持ち寄ってのんびり〜

雨だって言ってた天気がここまで晴れるって
最高っす。
ドライブで遠出するのも久々で
楽しかったー

まだ25だし、
20の頃思ってた25より
気持ちは全然若いし

まだまだ遊びたーい

何歳になっても言ってる自信あるなー(笑)

イチイチイチサン

初めての豊前市!

行ってみたかったイチイチイチサンに。
カメラには入りきらないくらいの
大きい扉。
天井まで続いてる。

こだわりを感じるお店だったー
ランチは予約しないと食べれないみたい。
洞口さん夫婦もすっごく優しい人たちで
ここがすぐ行けるくらい近かったら
通うのになーなんて(´-`).。oO

今回はこの子をお持ち帰り。
可愛いー
毎日つけるー