2015/06/26

ANY DAY NOW

観に行きたかったのに行けなかった映画

チョコレートドーナツ
ダウン症の子を持つ母親が
薬物中毒で逮捕されて
ゲイカップルがその子を引き取る話。

ただゲイに対する周りの偏見が強くて。

周りの人達はゲイだって知った途端
どうにか子どもを引き離そうとするんだけど、
2人がどれだけ愛情持って子どもに接しているかなんて
全然関係なくて。

みんなが一緒に暮らしたいって気持ちでいるのに
引き離されるような法律ってなんの意味があるの?

血の繋がりってそんなに大事なのって感じずにはいられない。

もし今、両親と血が繋がってないって言われても
2人が私の両親であることは変わらないし
だからなにって思うはず。

むしろカミングアウトする必要も感じないくらい。
(あくまでこれは例え話だけど)

実際子どもを捨てる親はいるし、
子どもを殺す親も 親を殺す子どもも
悲しいけど現実にいるわけで。

血が繋がってなくても
愛情を沢山注いでくれる親だっているのも事実で。

その人にとって、
何が幸せ か 不幸 かなんて
誰にも測れないし
測る必要だってないのに。

実話をもとに作られてるらしいけど
70年代のアメリカでこの差別か。

日本だったら?

今でこそオネエの芸能人が
朝も昼も夜も出てるし違和感もないけど

こういう問題にはどう向き合うのかなー

普通ってなんなんだろう、
常識ってなんの意味があるんだろうって
考える映画だった。
邦題はポップで可愛いけど
英語ではANY DAY NOW

今にも、もうすぐ って意味。

こんなくだらない偏見なんて
気にしなくてもいいような世界が
今にも、すぐ、くるはず。

2015/06/20

サバンナ状態

うららとしずとチビ3人と動物園⋆
あー、知ってたよ。
知ってたんだよ。
3人連れて動物園なんて地獄だって。(これは全然大袈裟じゃない)

でも行きたいって言うからさー。。(笑)

そういえば去年時間なくて行けなかったエリアに行ったんだけど
そこは全部綺麗で標識とか説明書きが可愛かった〜

こんな標識とか
こんな説明書き!
こういうのが変わるだけで
動物園も一気にお洒落になるな〜

おばちゃんはへっとへとだったけど
チビさん達はみんな楽しめたみたいでよかったっす!

2015/06/18

オトナ?

それなりに大人になって

許せることが増えた分
飲み込む言葉も増えて

なにを伝えたいか よりも前に
これを言えばどうなるか があって

楽しいか楽しくないかより
損か得かが気になったり

しんどいって泣くよりも
平気なフリしてる方が楽だったりして

自分なのに
自分の気持ちだけで動いてない感じ

いつの間にか自分がどこにもいないんじゃないかって

そんなこと考えたりしたんだけど
そもそもなんでこんなこと考えたのか忘れちゃってて

なんか忘れることまで得意になってきてんなーとか

器用に生きるのもいいけど
不器用でいる方がよっぽど
イッショウケンメーだなって

そんな感じ〜

2015/06/14

海鳴

初めてのメンバーで
コロガル石からの海鳴!
あんだけいろいろ話したのに
記憶に残ってるのは

サバゲー(サバ芸ではない)の話と
慎一のマドラーの回し方の変態っぽさだけ。。
(※酔っ払って記憶が飛んでるわけではないです)

正しい回し方だったらしいけど
やたらと滑らかで嫌だったやつ。(笑)

あー楽しかった!(記憶これだけなのに?)

2015/06/11

ひさしぶり

麻織おおきくなってますやーん
やっぱりぷにぷにほっぺは
どアップに限る…♡

それにしても
なにこのファミリー感。
(独身の孤独)

2015/06/07

アデル、ブルーは熱い色

まず。
タイトルが好き。

ただそれだけで観た映画
話としては

アデルは男の人と付き合ってみても
なんだかしっくりこなくて

同性愛者のエマと出会うことで
どんどんエマに惹かれていって

お互い愛し合っていくんだけど
お互いの環境、立場が違って
次第にすれ違っていく2人の話
2人のベッドシーンはこの上ないくらい(どのくらい?)
生々しくて観てられない(´-`).。oO

1人で観て正解だった。←

でもあそこまで2人が体を張って演技したからこそ
より一層2人の関係がリアルに感じれたのかなー

そしてなにより、
女の私までもエマにドキドキした。

ちなみに批判的なことは普段書かないようにしてるけど
あえて書かせてもらうと、
ダンスシーンが多いところだけは
観るのがしんどかった。。

みんなで集まる→音楽が流れる→踊る

っていう習慣がない側としては
少しツライかなー


でも何故か観終わった瞬間よりも
1日、1週間って日にちが経つことで
なんだか余韻がでてくる映画。

多分また観たくなるなー

2015/06/06

アイコンとヘッダー

変更したん
本当は自分の顔がわかるヘッダーなんて嫌なんだけどっ!

だからって他の人描いて、
著作権とか言われたら嫌だし。
(言われるほど誰からも見られてないわー)

あー早くヘッダーかえたい。←

2015/06/02

げんき

いーっぱい遊んで
いーっぱい寝て
大きくなってくださいよー
頼んまっせー

厚底コンバース

完全に若気の至りで
カスタマイズしたコンバースですが
久々履くと汚れまくってて
古着っぽくていいー◎◎
これ履いて旅行に行った時
飛行機乗る前の検査で
「脱いでください」って言われて
靴だけ別でチェックされたなー(笑)

運び屋ちゃいます言うてー

思い出と夢と希望くらいしか
いれてないっす。

#こいつとシリーズ

だから誰も待ってないって言ってんのに…
#こいつとシリーズ

in SEA DINER

DEAN & DELUCA

福岡にできましたよー

ってことでcafeに行ってみた

盛り付けお洒落ー
これレバーパテですよ。
デザートでしょ、この盛り付け。
他のもお洒落な料理をお洒落に盛り付け…
まぁ私はどんぶり!定食!とか
ガツッと一気に出てくるご飯が好きなんだけど(笑)

たまにこういうお洒落なところも
女子であることを思い出せていいですね。(忘れんな)

STANDARD MANUAL

行きたいところ行けたシリーズ
(なんでもシリーズ化すな)
キャンプとかアウトドアなことが好きな人たちにおすすめー

ありがちなデザインの概念が
一掃されちゃう感じー

どんなとこでもお洒落ってたのしめるんだなって思える。

てことはつまり。

お洒落に場所は関係ないな。
心が豊かであるかどうかだな。

心の余裕ほしー(病んでません)

2015/06/01

ちやほやday

誰かさんの誕生日〜

こんなふてぶてしい態度も
誕生日だから許してやった。。
今年の誕生日プレゼントは
レザーのキーホルダーにコインケース。

ただ何を隠そう、彼は鍵を持ってない。
(よくキーホルダーあげたな)

なのでLaCieの鍵型USBを添えて…
センスしかなくてすいません。
(ひたすら自分で自分を褒めてる)

遅すぎるランチで焼肉食べ放題
そろそろエネルギーに換えきれず
脂肪として蓄積される歳ですけど、大丈夫ですか。

って心配しながらも夜は春吉の海物!
池田商店の姉妹店で
ここの系列はどこもお刺身が美味しい!

それ以外にも地鶏にアサリ、全部美味しかったー!

隠れ家的雰囲気も素敵だし◎◎

ただ一つ悔やまれるのは
お昼を3時過ぎにしてしまったこと。。

全然入らなかったー!(笑)

焼肉好きなだけ食べれば当然なんだけど。。


という感じで
しんいっちゃん(呼んだことない)のちやほやdayは終了!

大事な1日を一緒に過ごしてくれてありがとう!

10月、期待してます!(結局そこ?)