2015/07/26

BBQ AND VEG BUTCEHER NYC

お肉食べたいってことで。
流行りの熟成肉。

そしてまさかの相席で
目の前にあやな先輩。
福岡狭いわー

Les Misérables

博多座


生演奏、生歌、
やっぱり迫力あるなー

りさのお父さんのおかげで観に行けたー

ありがとうございました⋆

2015/07/18

バケモノの子

私の大好きな。

細田守監督
バケモノの子

高校生の時に
時をかける少女を観た時
しばらく余韻が残って
なんとも言えない気分になったなー

それからサマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪も
どれも大好きな映画になったんだけど

そんな大好きな監督の最新作
役所広司が声をする熊徹。

この映画の中で1番好きなキャラクターだった。

リリーフランキー演じる百秋坊と
大泉洋演じる多々良がいることで
熊徹の良さが際立ってた。

細田守監督の今時な話の作り方と
どこか古臭い空気と
でも言葉だけで表さない伝え方が
私にとってツボで。

ただ一つ言うなら
声優を務める俳優さん達、
みんな好きだしドラマも映画も観てるけど。

やっぱり体で演じるのと声だけで演じるのは違うし
アニメ好きとしては
声優は声優さんがするべきだと思ってるー

声を聞きながら俳優さんの顔が浮かぶことがなにより嫌なんだよなー
集中できない。

次回作は!主要メンバーに声優さんを使ってくれることを密かに期待…

ただ映画自体はすごくよかった。

隣でびっくりされるくらい
はやーい段階で泣きました。

多分映画館の中で私が1番最初に泣いてたはず。

早くも次回作が楽しみ

2015/07/11

ちびっこ

あーかわいい。
そらとの兄貴っぷりがイケメンやし
ひびとの女の子並みの可愛さにメロメロやし
はるやの人見知りの壁を越えた時の可愛さたまらんし

そしてなによりも
やっぱうちのとこのちび3人が
人並み以上のパワフルさだと改めて実感。

あーおばちゃん最高に癒されたー

いつメン

いつものメンバーちゃいます。
いつもメンドーなヤツら。

まず集合時間5時半って言われて
私とちはる、堂々の遅刻。
(悪いと思ってないとこが尚悪い)

そしてなぜか降りる駅一つ間違えて時間ロス。
(ただでさえ遅刻してるのに)

無事(?)スタート
今回はちびっ子達も一緒☻

場所はちなみに
長垂の海にできてるCalifornia B.B.Q
翼がやたらと綺麗に撮ったノンフィルターショット

いつメンの集まりの中で
こんな洒落た写真、不似合いもいいとこやけど
夕日が綺麗だったー
お店の人が準備してくれたものプラス
自分達で飲み物持ってきて
焼いて楽しむ3時間。

プールもあるから好きな時に入れるやつ。

しかも子ども連れだとキャンピングカー借りれて助かるー

焼くの難しかったけど(いや私焼いてないけど)
お肉もタレもおいしかった☻

やっぱ小中学生時代からの仲ってラクだー

2015/07/06

mikako

毎回結婚式に行って思うこと
真っ白なドレス着てみんなの間を笑顔で通る姿が
1番綺麗で1番好き

みんなで撮るものの
旦那さん、目閉じちゃうもんなー
スタンプで隠してごめんなさい。

ラプンツェルヘアもかわいかったー

みほベイビー(次男坊)は
まるっまる、かわゆー
やっぱりょうちん(旦那さん)に似てるなー

テーブル対抗の知恵の輪 対決

こんな「イケます」な顔してて
あっさり負けました。

美香子らしい可愛い式だったよー
改めて結婚おめでとう

2015/07/05

ご祝儀袋

友達のお姉さんがしてるお店、regaro papiro✈︎

文房具大好きな私としては
たまらない空間。

今年も結婚式たくさん行くし、
せっかくなら渡す側もテンション上がるくらい可愛いご祝儀袋がいいよねー

ってことで、ワガママにお願いした!


むしろ可愛くて使いたくない…(笑)

こんなに可愛いから頑張って字も綺麗に書かないと…

って思って何回も試し書きして
震えながら書いた。(結局震えて汚くなってる)

包装紙も全部可愛くて!

輸入物も可愛かったけど
明日香さんがデザインしてるのがツボすぎて
使い方もわからんのに5枚購入←


にわかせんぺいとか、
福岡出身なら誰でもテンション上がるはず。

まずはブックカバーとして使ってみよー

ちなみに可愛い看板娘ちゃんが
待っててくれてたりするみたい。
(抱っこしたら超泣いたけど)


今度はちゃんと営業中に
ゆーっくり行きますー
(定休日に行く図々しさ…)

regaro papiro