2016/04/28

ローブ

なんて言うと?
ローブ?ガウン?

どっちでもいいけど長めのこういうやつ買った
ニコちゃんシールは永遠に不滅。

リップヴァンウィンクルの花嫁

岩井俊二監督の映画
この人の映画は
飾ってなくてあどけない女の子が可愛く見えて
メイクや服で着飾ってる女の子が少し寂しく見える。

その辺にいれば見逃すような
ナンテコトナイ女の子の魅力が溢れてる。(ワタクシ論)


あとは絶対にピアノ曲が使われてて
そこがなにより1番好きで。

垢抜けない女の子とピアノ曲だけで癒される


主人公の最初の自信のなさ、意志のなさ、弱さ、
全部が見ててイライラして
映画館で爆発しそうやった。

あんなに見てる側をイライラさせる演技、すごい。
すごすぎて本気でイライラしてた。笑

後半の真白の存在が全部救ってくれたけど。


ナンテコトナイ日常で
コンビニの店員が自分のために
買ったものを袋に詰めてくれる手が、
もうすでに幸せで、
世界には幸せが溢れてるって。

最初から最後まで何一つ本当がないような、
そんな安室の存在もよかったな。


現実と夢を見せられてるような、そんな映画

2016/04/26

LEE

去年に引き続き、LEEのワイドデニム
今年のはタック入りで
ウエストが細めのヘビーオンス◎◎

古着っぽいこのくらいの色が今の気分。

フィルムカメラ

なんとも手間がかかるアプリを手に入れた。(ダウンロードしただけ)
右下のtomoってapp


なにが手間って
撮った後の確認ができない、
ファインダー覗いた風になってて画面が小さい、
36枚撮り終わってやっとデータ化される、
かと思いきや撮り終えた72時間に
データフォルダに入る。
まるで使い捨てカメラを使ってる気分

あーそうそう、
ようやく撮り終えたフィルムを現像出しに行って
やっとできて撮りに行ったら
撮った記憶ない写真とかあったりして
いや、なんやこれ!ってなるやつ

極め付けはフィルター加工も一切なし

本当にiPhoneで撮っただけの写真たち
いいかもな