ラベル book の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル book の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/09/09

読書月間

意外にも冷めずに進んでる!

読むのが遅いから
のんびりペースだけど
読み終わったのが
(一部は何回も読んだことあるやつ)

・映画篇
・対話篇
・レヴォリューションNO.3
・FRY,DADDY,FRY
・SPEED
・Nのすべて
・火花
・白いしるし

この前なんて読み終わって
次読むのがない!って寂しくなって
慌てて 漁港の肉子ちゃん 買った!

まだ読んでる途中だけど
冒頭から早速面白くて
ただ、後半泣けるらしいから油断できない。(なにが)


読むのに飽きないように
ブックカバーもブックマークも可愛くね!

…本当形から入るやつやな、我ながら。

2015/08/21

火花

明日香さんのところで買ったラッピングペーパーを
ブックカバーにしたんす
ブックカバーデビューは
又吉直樹の火花で。

あっという間に読んじゃった〜

なんだろなー

読み始めはどうしても、
主人公の徳永が「ピースの又吉」にしか思えなくて
なんだか読みずらかったんだけど。

読んでいくうちに
徳永が徳永でしかなくなってきて
徳永が愛おしくなる感じ。

浮き沈みもないような
徳永の日常を
徳永の視点から
ただ読んでいってるだけだから

芥川賞受賞して
話題になりすぎてるから
期待を膨らませてる人は
「つまらなかった」って言うかもなー

でも私に言わせると
面白いっていう表現はなんかしっくりこなくて

ひとりの人間から見る、
他のひとりの人間についての話だから

その ひとり と ひとり を
読んでく内に愛おしく思えたら
自然と泣けて笑えるような話。


面白い話を期待して読むよりも
自分のことを考えたくない時(って言うのも変だけど)に読むといいかも。

あくまで私論。

私は日にち置いてからでも
また読みたい。

2013/09/27

ちびっことニコニコな毎日。

ついに届いたよー!

ちびっこちゃんの本♡

インスタで見つけてから
kinaxさんの写真にいいね押すのが
毎日の日課って言ってもいいくらい、
ほぼ全部にいいね押してます。


もーう、可愛い!

それにやっぱりkinaxさんの書く文がすっごい好きー

ちびっこちゃんの可愛さはもちろんだけど、
実はkinaxさんの書いてる文に対しての
″いいね!″ でもあるんだよねー

本の中には、
可愛い写真と素敵な言葉がいっぱいで
さらに好きになりました。

2013/04/10

福岡カフェ散歩

黒木さんが働いてる出版社から出てる本を
やっと買った( ´ ▽ ` )ノ


まだまだ知らないお洒落なとこが
いっぱいあるねー☻

2012/06/20

ikumi

もちろんget♡

i k u m i 本 ♡




ikumiちゃんらしい、
可愛いと楽しいが沢山詰まった
photo book♡

好きー♡

2012/04/27

CHANEL

ママさんから
CHANELの’96~’98頃の
ブックレットとポートフォリオに入った写真もらったー!



早く部屋に飾ろーっ♩⋆

s’eee 2nd issue

やーーーっと!

届いたっ!!!!


「 s’eee 2nd issue 」


DVDでのえみちぃは
素って感じで新鮮っ!




xxx

2012/02/06

窪塚洋介

小学生の頃から大好きなんです。



窪塚くん。



素敵すぎます。


昔も今も。
好きー。
かっこいいー。

スタイル、手、鼻、顔の小ささ、
全部好きっちゃけど(笑)
顔だけじゃなくて!
演技とか。言葉とか。好き。


窪塚くんが20の時に出した
詩の本があって

それがすごい好き。


「 20 」

言葉が素敵。
これを読んだ時はまだ小学生で

20歳なんてまだまだ先の話で

手の届かないところな感じがしてたし
もっと大人だと思ってたけど

実際自分が22歳になって
この頃の窪塚くんよりも年上で
なのに全然子どもで


なんか大人になるって
なんなんだろー


学生の頃、この本が好きすぎて
みんなに読んでもらいたくて


「読んでみて!!」って

みんなに貸してたら
今はどこへあるのかも
わかんなくなったヽ(;▽;)ノ(笑)

久々読みたいから探そう。
なかったらまた買おう。

「 聖邪の行進 」も好き。

窪塚くんの独特な空気が
感じれる。





Laundry 久々に観よう。

2012/02/04

s’eee!

えみちぃs’eeeの2nd issue決定だって(✺⁰◊⁰✺)
可愛いの間違いないやんっ♡
楽しみ~

2012/01/22

I QUEEN VOL.4

臼田あさ美



可愛いのに
色っぽい。
馬鹿っぽいけど
選ぶコトバが好き。




1番、唇が好き。