ラベル food の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル food の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/05/12

主海

春吉店行ってきたー
お刺身もつぶ貝もサザエも和牛とウニの握りも
明太子とろろ鍋も全部美味しかった‥

完全に食べ過ぎて飲みすぎた
しかもまよがもう少しで誕生日〜って行ったら
まさかのサプライズ!

が、さらにまさかの
happy birthday YORIE!←

慌てて修正してくれたけど!
主海自体、久しぶりやったけど
春吉店にゴールデンメンバー(私がわかる人)みんな揃ってて
こんな粋なことまでしてくれて
ちょっとお茶目なミスもかわいーし
なにより全部美味しかったーサイコー

また帰ってきたら行こー

2016/05/11

Saturday AND READY

ようやく行けたー

工事中から気になってたここー
Saturday AND READY
内装も好きだし、お店の中のイラストのMAPも好きだし、
キーマカレーも美味しかったー
定期的にいろんなゲスト呼んで
イベントもしてるんだよなー

行きたいなー

2016/02/06

沖縄

1月の沖縄はもうすっかり恒例行事。

まずは腹ごしらえ。


店構えから昔ながら感たっぷり。

やがて空席なら待たせてもらいます。

ってことでありつけたステーキは
肉々しくて(憎々しくてでも可)、味は塩コショウくらいなんじゃないかってくらいシンプルで、
自分好みにテーブルに置いてある調味料を足してく感じ。斬新。

2015/12/26

クリスマスランチ

グランドハイアットB1にある 串と水炊 松すけ
ランチだろうとディナーだろうと欠かせないお刺身。
つくねは塩味やったんやけど
「あ、つくねって塩でおいしんだ」って新たな発見だった
塩加減が絶妙。
豚肉の中に卵まるまる。
写真見てたら、食べたくなってきた。
ベーコンも、ただベーコンでいてくれるだけで美味しいのに
厚切りになっちゃったら敵なしですよ。
これはなんだったのか聞きそびれたけど食感◎(ちゃんと聞いて)
鶏飯にお味噌汁で〆

ぼんじりと串カツを撮り忘れてもーてる、ツラ

どれも美味しくて珍しく食べ物の解説とも言えない解説しちゃうほど。

ちなみにこの日はクリスマスイーブーってやつやったんやけど
クリスマスっぽいことなんてしたことない2人

肉!魚!定食!丼!
野菜ランチなんて絶対イヤ!
基本サラダはいりません。

っていう不健康女子。(そんなジャンルない)

とういうことでやっぱり今年も、っぽくなくて2人っぽいクリスマス。

でもここ松すけはお洒落だけど飾りすぎてなくて、
場所もキャナルからすぐだし行きやすい

お洒落なお皿に盛り付けられててもボリュームもあるし
なにより料理の出てくるタイミングが素早い。(かなり重要)

こりゃクリスマスじゃなくても行っちゃうな。

2015/12/24

ヒラコンシェ

パスタ食堂
ヒラコンシェ
なんだここ、めっちゃ美味しいやん

通えるレベル

豆の木

レアトロハンバーグとステーキ
美味しいは裏切らないよ

・・美味しいは裏切らない(2回目)

Cafe Mahlzeit

家の近くにお洒落なカフェ
エビがぷりっぷりなエビフライカレー
ぷりっぷりを文頭に置きたくなるものって裏切らんやん
絶対おいしいもんね?
ただ、それだけじゃ飽き足らず
とろとろたまごサンドも。

最近の食欲、自分史上最大やなー・・

学生自体に比べて代謝も落ちて
運動もしないのに増えていく食欲。

あー怖い。
けど美味しいって幸せ。

2015/11/09

トリチチ

2人で珍しくお酒2杯以上お代わりして
長居したんだよー

やっぱり2人だとサクッと食べて
早めに帰宅が多いから新鮮
それにしてもトリチチの唐揚げ絶品‥
予想外の大きさ。
たまには外でゆっくり飲むのも悪くないなー

#盛れないレンズ

2015/10/08

d&department

ランチは初めて。
のーんびり、ゆったり。
大盛りでちょーどいいくらい。

食べ終わった後にはこの子がテーブルに。
伝票なんだって。かわいいね。

2015/07/26

BBQ AND VEG BUTCEHER NYC

お肉食べたいってことで。
流行りの熟成肉。

そしてまさかの相席で
目の前にあやな先輩。
福岡狭いわー

2015/06/02

#こいつとシリーズ

だから誰も待ってないって言ってんのに…
#こいつとシリーズ

in SEA DINER

DEAN & DELUCA

福岡にできましたよー

ってことでcafeに行ってみた

盛り付けお洒落ー
これレバーパテですよ。
デザートでしょ、この盛り付け。
他のもお洒落な料理をお洒落に盛り付け…
まぁ私はどんぶり!定食!とか
ガツッと一気に出てくるご飯が好きなんだけど(笑)

たまにこういうお洒落なところも
女子であることを思い出せていいですね。(忘れんな)

2015/05/23

アイシングクッキー

うららからの東京土産ー!
可愛すぎて賞味期限ギリギリまで食べれなかったっす。

2015/05/15

#こいつとシリーズ

誰も待ってないよー!

#こいつとシリーズ

初めてのtiki!

…うそ、初めての時は二日酔いで
何口かしか食べれなかったってだけ。
名前は似ててもローリエは苦手っす。

適度な辛さでおいしー
(辛くもできます)
(普通の辛さでも誰かさんは汗だく)
あー、本当私らって食っちゃ寝生活!

しゃーねぇから2人で太ろう!( ; ▽ ; )

2015/04/29

ビッグヘビーキッチン

今更3月半ばの話。

2度目のビッグヘビーキッチンに。

お刺身盛り合わせ

豚しゃぶサラダ

ソーセージ(もっとお洒落な名前だったはず)

アワビ(これも)

A5ステーキ

赤身のお刺身(まさかのお刺身お代わり)
どれも本当に美味しくて
料理が出てくるタイミングも絶妙で、

お母さんと慎一も
話が弾んで弾んで、
シャンパンまで開けてました。
(私はもちろんハンドルキーパー)

2人とも話弾みすぎて
いずれ私抜きでご飯行くんじゃないかって心配…

私抜きで美味しいもの食べに行くの絶対禁止…(そこ?)

写真撮ってないけど
ガーリックトーストもサイコーすぎて
行くときは絶対頼むメニューに決定!

ただ一つ残念なのが、写真の下手さ!
本当、すいません…(←誰に?)


美味しいし雰囲気もいいし
贅沢したい日にもオススメ。