ラベル movie の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル movie の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/07/29

her 世界でひとつの彼女

観てきた。


人工知能型OSと恋をする話。

観た後の率直な感想は
これは恋愛映画じゃない。

誰かと生きる話。

2013/11/27

ジ、エクストリーム、スキヤキ

観てきました。


ピンポンはキャラ濃すぎて
普通の役を想像すると違和感だったけど

大好きな2人だし
楽しくなくていい!!

くらいの気持ちで行ったら
バカすぎて、普通すぎて、自然すぎて面白かった!(笑)

なんだろなー
みんなの会話があまりに自然で
どこからどこまでセリフで
どっかにアドリブ混ざってんじゃないかなっていうような。

普通に噛んじゃうし、
え?え?ってしっくりこない会話の間に
笑える映画。


みんな誰でも胸の奥には
いろいろ抱えてて
そんなの当然で

でもそれをだいたいは
表に出さないままだと思うんだけど

それをそのまま映画にした感じ。

いろいろ抱えてるいろいろの部分は
全然描かれてないし
でも自分達の毎日もそんなもんだよなーっていう。

このゆっくり流れるような映画が大好きな私としては
また観たくなる映画でした。

会話とテンポだけなのに
楽しめるってすごい。

2013/06/08

コナン

りさとコナン観てきたよ〜♡

朝の10:55から!(笑)

お昼は海鮮丼食べて、ケーキも食べて、
りさのネイルの時間までブラブラ♪
朝から活動すると
1日充実するなー(´-`).。oO


そういえば、12月には
コナンとルパンの映画が!

ルパンも大好きな私にとっては
最高な企画なのに
りさは「全然こういうの望んでない‥」って(笑)

興奮して、
しん君に教えたら
「誰がもみあげがルパンや!」って
1人ノリツッコミしてたd( ̄  ̄)(笑)


12月楽しみ〜(^ν^)

2013/04/22

レ・ミゼラブル

めちゃくちゃよかった!

あ、観たんですよ。

レ・ミゼラブル
パン1つを盗んだ罪で
牢獄に19年入れられたジャン・バルジャンは
仮釈放の時にそのまま逃亡、

それを追い続けるジャベール。

逃亡してから出会うファンテーヌやコゼット、マリウス。
観てるうちに、
なにが間違ってて、なにが正しいのか
わかんなくなる。
けど、
それぞれがそれぞれの正しいと思ったことを信じて突き進む姿に
感動する映画だった〜(´-`).。oO



音楽も最高です。

2013/04/03

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

あやな先輩と観てきたよ(^^)


それぞれの日々の悩みがありながら
それでも幸せを感じたり見つけたり、

それ見ながら自分も頑張んないとなーとか
思ったりしたな。


統一された色も可愛かったー

すーちゃんが緑、
まいちゃんが青、
さわ子さんが黄色。
(青と黄色混ぜたら緑やんっ)

最近私、青が増えすぎとうなーって
青を選ばないようにしてたけど
ここまで統一してたら
それもまた可愛いな。

そして何より、
柴咲コウが可愛すぎる。


こんな風にゆったりした時間の中で過ごしたい。

2013/02/22

ムーンライズ・キングダム

久しぶりのひとり映画。

ムーンライズ・キングダム

観てる間ずっと
監督の世界観が不思議でしかたなかった。

最初から最後まで、
画面いっぱいに"かわいい"しかなくて。

どうやったら
こんな世界観が創り出せるのか、
2012年の作品と思えない映画。

憎たらしさも傲慢さも非常識さすらも
"かわいい"映画。

2013/02/15

beginners




you make me laugh but it's not funny.

"君は僕を笑わせる。でも笑い事じゃない。"

MY


"My personality was created by someone else and all I got was this stupid t-shirt."

個性って?

自分らしさってなに?

2013/02/09

BIG FISH

初めて観た時からずーっと1番好きな映画。



「悪人でも善人でもいいから、本当の父さんを見せて。」

2013/01/29

TED

観てきたよ。


なにも考えずに観れる。(笑)


あやな先輩と会うの2ヶ月ぶり。

すっかりTEDと仲良しでした。

2012/05/22

Disney

iPhoneにディズニーの映画入れたよーーっ♡

塔の上のラプンツェル

わんわん物語



モンスターズインク


もちろんトイストーリーも入れてる♡

他にもいくつか入れたよー!

寝る時に流しながら寝るつもりが
ついつい観入って寝れなくなるってオチ!(笑)

ディズニーは観てるだけで
ワクワクするねー♡

2012/03/20

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


9.11で父親を亡くした男の子が
そのトラウマを抱えながら
乗り越えていく話


父親役にトム・ハンクス、
母親役にサンドラ・ブロック、
主人公はトーマス・ホーン


大好きな「リトルダンサー」の監督、スティーブン・ダンドリー監督





まず、タイトルがずるい。
すごく気になるし、惹かれるタイトル。


オスカー役のトーマスも
思わず見惚れるくらい綺麗。



話も目を逸らすと
ついていけないんじゃないかって
速さで進んでいくから
集中して観れて見応えもすごくある!!


羨ましいと思うのはおかしいかもしれんけど
物事一つ一つに慎重で
恐怖心を持って過ごすオスカーが
すごく魅力的で考えさせられることが
たくさんある映画だったな。

2012/03/07

bugs bunny

私が小さい頃からずっと好きなキャラクター( ´ ▽ ` )ノ


バッグスバニー



日本にはなかなか
グッズが売ってない‥ヽ(;▽;)ノ


久しぶりに観たけど
やっぱ好きーー♡

2012/03/01

人生はビギナーズ

観てきた☻
お母さんが死んで
お父さんに突然
「ゲイだ」って告白されて
愛に生き始めるお父さんと
それを上手く受け止めれずにいる息子。

ユアン・マクレガーが
臆病で穏和な息子で

クリストファー・プラマーが
お父さん。

メラニー・ロランが
ユアン・マクレガーの恋人。
キャラがみんなぴったりで
かっこいいし綺麗、色気もある。
ただ物語はずっと一定のリズムで
明るい陽気な感じを想像しとったけん
つまんないかなーって思ったけど

でも最後の最後の最後のシーンで
なんか全部スッキリした!

この映画は
このシーンを観せるための
前振りをずっと流してたんだって
思えるくらい。

なんてことないシーンやけど
私はすごく好きだったなー
「僕たちこれからどうなる?」

「わからない」

ー 試してみよう ー

2012/02/17

soup OPERA





坂井真紀主演の映画。

坂井真紀さんが中谷美紀さんに
似てるっていうのは
ずっと思ってたけど
この映画はちょっと間違えそうになるくらい似てた!

のほほんとした映画で
出てくる人みんな可愛い。


お母さんが死んで
ずっと叔母に育てられてたんだけど
還暦を迎えた叔母が突然結婚。

家に1人になって
何故か恋人でも父親でもない人達と
共同生活していく話(^^)


坂井真紀さんの出演作とか
今まで観たことなかったけど
透明感あってすごい可愛かった!

Bill Cunningham New York

観たい観たい観たいっ!

NEWYORK TIMES紙の
On the Streetってページで
fashion snapを撮ってるphotographerのBillの
ドキュメンタリー movie!




アナ・ウィンターに
“We all get dressed for Bill”
(Billに撮られるために服を着る)
って言わせる人。


調べてもまだはっきり
日本公開って情報はないけど。。


公開してほしい~!
映画館で観たいっ!