ラベル suki の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル suki の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/11/28

sen ikumi

2人が理想すぎて、理想すぎる。

写真だけで
尊敬し合ってる感じと
信頼し合ってる感じが
会ったこともない私にまで伝わるなんて

理想以外ない。

2013/11/13

好き

この間ね、
てっちゃんとみゆきさんの
結婚式の2次会に行ってきたのー

てっちゃんとみゆきさんとは、
正直深く話したりしたことも
飲んだ回数もそこまでないんだけど

それでもすっごい好きなお二人なんです。

なんやろうなー

2人から溢れ出るものっていうのか、なんていうのか。

2人からすると
私はたいした存在じゃないんだけど
なんか憧れるんす。


そんな2人の子どもちゃん。
(名前もすっごい可愛いんだけどー!伏せときます。)


さすが2人の子って感じで
不思議な癒しパワーを持ってる。

ただ目が合うだけで
はにゃ〜ん♡ってなると。(笑)

お姉様、お兄様方の中に
カジュアルでなんの正装もせずに
若造が紛れちゃったけど。。←


3次会まで参加させてもらえて
楽しかった〜(^_^)


あー、
なにこのショット。
3人とも可愛すぎる!

お幸せに♡

2013/06/08

yuko shono

好きっす。
ツンとした鼻と
小さい顎と
ゆるゆる天パ
細いのにセクシーで
スラッと長い手足に
キメ細かい肌質と
全体の骨格。(マニアックすぎ?)
なれなくても
憧れるのは自由なはず。

2013/05/04

disney

りさから送ってもらった
ディズニーのヒロインの実写風に描かれたイラスト⋆
こんな完成度高い実写化なら嬉しい!

2013/02/09

BIG FISH

初めて観た時からずーっと1番好きな映画。



「悪人でも善人でもいいから、本当の父さんを見せて。」

田辺あゆみ × 藤代冥砂

BRUTUSのこのページ
何回読んでも好き。


こんな夫婦、理想。

2013/02/01

歓酒

于 武陵の五言絶句
勧君金屈巵
満酌不須辞
花發多風雨
人生足別離


この詩を直訳すると
酒を勧める
君に黄金の杯を勧める
このなみなみと注がれた酒を
断ってはいけない
花が咲くと雨が降り、
風も吹いたりするものだ
人生に別離は当然なものだ



井伏 鱒二の訳はこう。
この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ



それに対する寺山修司の詩。
さよならだけが人生ならば
また来る春は何だろう
はるかなる地の果てに咲いている
野の百合は何だろう

さよならだけが人生ならば
めぐり会う日は何だろう
やさしいやさしい夕焼と
ふたりの愛は何だろう

さよならだけが人生ならば
建てた我が家はなんだろう
さみしいさみしい平原に
ともす灯りは何だろう

さよならだけが 人生ならば
人生なんか いりません。



1人の詩に、
いろんな人のいろんな気持ちが込められて
またそれをそれぞれいろんな想いで読んでると私みたいな人がいて

ああ、もう素敵だなーって感じ。(笑)

2012/12/27

CM

JR東海 X'MAS EXPRESS
このCM大好き。

私が生まれた年のCMだから
リアルタイムで見たことはないんだけどね。

2012/10/19

Barry McGee

Barry McGeeの本が欲しくて
一昨年から探してるけど
どこにも置いてないヽ(;▽;)ノ


Berkeley Art Museumでの
Barry McGeeの展示会も
直接見れたら刺激的やろうなー


Barry McGee Show in berkeley

2012/08/28

生命は / 吉野 弘

生命は自分自身だけでは
完結できないように
できているらしい
花もめしべとおしべが
揃っているだけでは不充分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする
生命はその中に欠如を抱き
それを他者から
満たしてもらうのだ

世界は多分
他者との総和
しかし 互いに
欠如を満たすなどとは
知りもせず
知らされもせず
ばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときに
うとましく思う事さえも
許される間柄
そのように
世界がゆるやかに
構成されているのは

なぜ?

花が咲いている
すぐちかくまで
虻の姿をした他者が
光をまとって飛んできている

私もあるとき
誰かのための虻だったろう
あなたもあるとき
私のための風だったかもしれない




何回読んでも、何年経っても大好きな詩。

2012/06/01

Beavis and Butt Head

Beavis and Butt Head !!!!


大好きーー!

高校の頃は待ち受けにしてたし
送受信の画像もこれだったなー。
懐かしいっ♡


全部欲しいくらいやったけど
この2つを頼んだー☆


早く届いてー!♡

2012/04/06

zooey deschanel

zooeyが可愛すぎる。


(500)日のサマーでブルーのイメージが
強かったけど(もちろんすごい似合うし可愛い!)
赤もすっごい可愛いし似合うっ!
この2人、好きっ!

HELP!


ブルーの瞳が羨ましい~っ!!