2015/12/26

SANTA

サンタきたよ
木の枝置いてった
それがまた超可愛い

ヘアアレンジへったくそやけど
頑張ろうって決めた

ありがとう×1225

キャンドルナイト


去年行けなかったキャンドルナイト
雨がすこーし降ったおかげでぬかるんでて
ちょっと残念やったけど(おにゅーの靴が泥だらけ)
やっぱりイルミネーションも火の光には適わないっす(ワタクシ論)

クリスマスランチ

グランドハイアットB1にある 串と水炊 松すけ
ランチだろうとディナーだろうと欠かせないお刺身。
つくねは塩味やったんやけど
「あ、つくねって塩でおいしんだ」って新たな発見だった
塩加減が絶妙。
豚肉の中に卵まるまる。
写真見てたら、食べたくなってきた。
ベーコンも、ただベーコンでいてくれるだけで美味しいのに
厚切りになっちゃったら敵なしですよ。
これはなんだったのか聞きそびれたけど食感◎(ちゃんと聞いて)
鶏飯にお味噌汁で〆

ぼんじりと串カツを撮り忘れてもーてる、ツラ

どれも美味しくて珍しく食べ物の解説とも言えない解説しちゃうほど。

ちなみにこの日はクリスマスイーブーってやつやったんやけど
クリスマスっぽいことなんてしたことない2人

肉!魚!定食!丼!
野菜ランチなんて絶対イヤ!
基本サラダはいりません。

っていう不健康女子。(そんなジャンルない)

とういうことでやっぱり今年も、っぽくなくて2人っぽいクリスマス。

でもここ松すけはお洒落だけど飾りすぎてなくて、
場所もキャナルからすぐだし行きやすい

お洒落なお皿に盛り付けられててもボリュームもあるし
なにより料理の出てくるタイミングが素早い。(かなり重要)

こりゃクリスマスじゃなくても行っちゃうな。

2015/12/24

タバコdeイルミ


ヒラコンシェ

パスタ食堂
ヒラコンシェ
なんだここ、めっちゃ美味しいやん

通えるレベル

豆の木

レアトロハンバーグとステーキ
美味しいは裏切らないよ

・・美味しいは裏切らない(2回目)

どこよ

まるで豪邸。
ここどこー

おとこうけ

ほんと、男ウケってやつがわるーいファッションが好きなんすよね
モテないはずだわ

MADU

ayanasnakeパイセンからのばーすでープレゼント
狙っての三年連続コップなのかと思いきや、
去年なにあげたか忘れた結果の三年連続だったらしい。

いや、どう考えても私好みなんでうれしいっすよ。

こうなったら来年もコップなんじゃないすか?

ありがとうございまっす!

270

270観たっす

実話だったのをエンドロールで知りました

切断のシーンを両手で目を隠して
指の隙間から観ました。

なんやろね、直視するより隙間から観ると和らぐよね
そして何を隠そう、彼のファンになりました。
(名前は覚えてません)

osanpo

大濠公園お散歩してきたよ
散歩開始早々、大きめのう○ちかましてた。

そういうとこ嫌いじゃないよ。もちろん好きなとこでもないけど。
可愛いから許してるだけ。

可愛いって無敵。

それにしても大濠はやっぱ水が周りにあるけん寒い寒い。
ちなみに 路面のクオリティが高い道 だそう。

寒いけどな?
(あ、でも夏なら涼しいのかな?)

Cafe Mahlzeit

家の近くにお洒落なカフェ
エビがぷりっぷりなエビフライカレー
ぷりっぷりを文頭に置きたくなるものって裏切らんやん
絶対おいしいもんね?
ただ、それだけじゃ飽き足らず
とろとろたまごサンドも。

最近の食欲、自分史上最大やなー・・

学生自体に比べて代謝も落ちて
運動もしないのに増えていく食欲。

あー怖い。
けど美味しいって幸せ。

IPPON

このアイスハマってたのに、限定だから無くなっちゃった。
バナナ×チョコレートってなんでこんなにおいしいの~

ラタンミラー

CIBONEから連れて帰ってきたこの子をようやく設置
なんだよ、お前!
やっぱり超可愛いじゃん?

もしかして私、センスいいんじゃん?

ヴィンテージのラタンミラー

値段は決して可愛くないけど、
そんなお前が好きだよ。

2015/12/22

最近の買い物

switchで買った、oggi ottoのヘアミスト

清々しいくらいに並ぶクリニークの横に
1つポツン。

驚くくらいのサラサラヘアーになれる。
元々サラサラなのに‥(自分で言うな)

柑橘系の香りも好きー


あとは慎一に頼んでたジャックパーセル

もう2016s/sなんだと。

来年の春には飽きちゃってるくらい
今から履いていくつもり。(できれば飽きんな)

木梨憲武展

やっっっとこさ、ノリさんの展示会で買ったポスターを額縁にいれました
やっぱりこの絵素敵やなー

本当はもっと好きな絵があったのに
ポスターは種類が少なすぎっすよー

あーどこに飾るか迷うなー

買ったのが5月。
額縁入れたのが12月。
飾るのは7月かな?

おせーわ

2015/12/16

iPhoneケース

iPhoneの安いクリアケースにラクガキ


好きな映画のワンシーン特集
(特集ってほどの数じゃない)

2015/11/15

PLASE STORE

いつ行ってもテンションを上げてくれる、
ステーショナリーショップのPLASE STORE

大楠ができたことで行きやすくなったーうれしー


知る人ぞ知る、というより
誰も興味がないであろう、
私が大の文房具好きである事実。

特に好きなのは紙とシールで
使わなくてもついつい買っちゃう。

見てるだけで何時間でもお店にいれる。(迷惑)


今回は破り心地(なにそれ)がいい、
カラーリングがどストライクのメモパッドと
thank you,niceのメッセージカードと
オフホワイト、グレー、ブラックのマステと
お洒落すぎて使えないレターパック。

「こんな可愛いレターパック、人に使うのもったいない!」(あげる相手に失礼すぎ)
ってわーわー言ってたら、

お店の人が
「レターパックに書類入れて持ち歩いたりする」って言ってて
買う理由が見つかったことだし即購入。

本当、文房具に囲まれて生きていきたい‥(大げさ)

2015/11/09

caph

プレゼントでもらったパンツ、
シルエットも どストライクで
毎日履きたいくらい
けど休みの日にしか履かない!
仕事行き帰りにはもったいない!

ずっと行きたいって言ってたお店で買ってくれてた

しかもまさかのお母さんまで
このお店でプレゼント買ってた奇跡。(笑)
さすが、私の好みが1番わかってんなー!

今度一緒に行こう!ついてきて!